どうもお久しぶりです。末松です。
オネスト19期生(現中3生)のみなさん入試お疲れさまでした。
オネストでつらい勉強の日々を送ったオネスト生なら、当日に自分の力を出せたなら何も問題ないと信じています。
とりあえず今はこの1年我慢してきた分、中学生に思い残しがないよう目一杯遊んでください!
さて、せっかくなので白子校の19期生の子ども達について少しお話したいなと思います。
今年の子達は男女問わず心配性の子が多かった印象です。
心配性な分、勉強はいっぱいやってくれてはいましたが、いざ問題になると問題が難しく感じ、足踏みしてしまう子が多かった印象です。
また、感情が高ぶって泣いてしまう子も何人かいました。
この受験を通して強くたくましくなって高校に通ってほしいと思います。
心配性の子も多かったですが、エネルギーがあり余っている子も多くいました。
辛いはずの冬期講習中の休み時間はいつもお祭り騒ぎで、ここは保育園か!とツッコミたくなる・・・実際ツッコんでましたね・・・汗。
やるときはやる。ふざけるときはふざけるとメリハリもしっかりしていました。
いっぱい一緒になってふざけたこともあるし、何人慰めたり、励ましたりしたかは数え切れやんし・・・いい思い出も辛かった思い出もいっぱいありますね。
最後に一言だけ「自分の気持ちが重たい時もあったかもしれやんけど受け止めてくれてありがとう!みんな大好きやで!」
下の写真は打ち上げのスポーツ大会の様子です。
AGFの副体育館でやりました。けっこう盛り上がって楽しかったですが、やはりもう中学生と一緒に運動はできないですね・・・。体力の差を感じます。汗